COVID-19:新型コロナ対策でスティホーム?

atf投稿者:

土曜日は、雨の止むのを待てずにTL125のキャブレターの交換。それでもアクセルが不調。更にPCのダンボールや発泡スチロールなどのパッケージ等のゴミを片付けました。日曜日はバイク磨きと中古車屋さんに行って釣り用ボルボとバイク用の軽トラについての相談。そして、バイク屋さんにTL125のキャブレターの件で相談。バイク屋さんの話から気がついたのが部品取りのTL125のアクセルがあったことだ。早速にガレージボックに行って部品取りのTL125からアクセルを外して、現車のアクセル内部と比べてみるとすべてのアクセルの不調の原因が分かった。明日には、新品のアクセルワイヤーが届くようだが、天候は雨のようです。晴れたらアクセルワイヤーとアクセルを交換してみます。「あ〜」それと「バイクでメガネを首から吊るしてたらどこかに行ってしまった」のが少しショックでした。

日曜日は「釣り+バイク」のために購入したボルボV50の中を整理して釣り道具とバイクツールをトランクに入れてみた。ボルボでバイクを運ぶヒッチが中国から届かないので、バイクは運べない。だから軽トラ購入を考えています。それと軽トラのに第荷バイクを積んでおこうとも考えた。今仕事のことは、全てを受け入れる自分と新入社員の教育だけが私の仕事だと考えているので、この2日はゆっくり時間を楽しむことにしていた。

日曜日の夜になり、ヤフオク中毒の私は、また、動かないTLM200を購入。これは練習用に使う。競技には出ないけど、保安部品のないトライアル車はかっこいい。そして、イタリア車のようにカスタマイズしてみる。要するにすべてが私はカッコなのです。つまり「なんちゃって」なのです。でも、楽しいのです。

新型コロナ対策でスティホーム?新型コロナ対策でスティホーム?新型コロナ対策でスティホーム?新型コロナ対策でスティホーム?

コロナ・コロナと思い出すのは、コロナマークⅡですか? 名前ならCOVID-19の方がいいよね。松本市内の家の近くの19号も空いていて、移動がスムーズでしたが、すれ違う軽自動車の女性は一人なのにみんなマスクをしていました。不謹慎ですが、私は人に合わないで山へ釣りに行っり、バイクを弄っているのでスティホームしなくても人に交わらずに楽しんでいます。しかし、もうこれ以上、時間があるといってもヤフオクを見ないようにしたいのです。ついつい安いと購入してしまうのが・・・?
人生を楽しむ。日曜日の夜は一週間の仕事の準備を確認して、「やっぱりヤフオク?」。その気持ちを抑えるために、こんなブログを書いてます。麻生さんのお前で手を上げれば10万円もらえるなら、「TLの新しいタンクを購入したい〜」なんて、麻生さんのお金じゃないから、彼の前で手を上げても仕方ないけど、暗いニュースの中では、気持ちがハッピーになるニュースではないでしょうか? フライングして実行して欲しいですね」それでも苦労している人のことを思うと申し訳ない気もするけど、それでも人生を楽しもうじゃありませんか?こんな大惨事の渦中で会社を経営していることも、全て楽し現実です。どんな事があっても桜は咲き、そして散りますね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です